Lanthanum57 ホーム » スポンサー広告 » 街並み » チャイナタウン



チャイナタウン

IMGP0453.jpg
撮影日時:2010/03/20 撮影地:横浜中華街
撮影機材:Pentax K-x DA L 18-55mm F3.5-5.6


 連休最初の土曜日は、横浜中華街に。時間的余裕があったので、中華街をうろうろしていると、行列のできたお店を発見! ちょっと並んで食べてみることに。
 結果的に並んだのは10分くらいだったけど、おなかが減っていたせいか、ながーく感じたw
 見本は本物(たぶん)らしく、湯気がもくもくでていたけど、写真にはうまく写っておらずちょっと残念。

 お店の外観はこんな感じ。

IMGP0455.jpg
撮影日時:2010/03/20 撮影地:横浜中華街
撮影機材:Pentax K-x DA L 18-55mm F3.5-5.6


 椎茸、タケノコ、などがたっぷり入った中華街らしい肉まんで美味しかった。まぁでも具だくさんでボリュームたっぷりの聘珍樓の肉まんの方が好みだなぁ。お土産に買いましたがw

No title

肉まん・・・私は関西育ちですから「ぶたまん」・・・美味しそうに写っていますよ
いらちな私は10分も並んで 買う なんてことは我慢ならないです
でも そんなこと 言ってたら このシーズン 中華街では何も食べられないかもしれませんね

2010-03-21 21:52 │ from mokuuURL

No title

コメントありがとうございます。返事が遅れて申し訳ありません。
中華街は春節の時期だったので、イベントもやっておりいつも以上にこんでいました。
私も行列に並ぶのは嫌いですが、覚悟して行っただけに、少しは我慢できたのかな?

2010-03-23 17:45 │ from ランタン57URL Edit

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hiyakko.blog9.fc2.com/tb.php/41-f47a9887

