Lanthanum57 ホーム » 



青蓮院クスノキ

IMGP1627.jpg

青蓮院のクスノキ

お久しぶりです。

私生活で色々ありまして、全然更新ができていませんでした。


これからは色々なところへ行って、そして写真に収めていこうと思います。

実はデジイチを新規購入する予定です。何にするかはまだ決定はしていないんですが、スポーツに強いEOS 7Dあたりが値段も手頃だし良いかなーと思っています。

ではまた。

湘南の夕焼け

IMGP0723.jpg

コンデジだけど、結構良く撮れてる。

自転車に乗るのが趣味なんだけど、ロードだとなかなか一眼レフは持ち歩けないんだよね。旅行とか行くときは積極的に一眼レフを持って行こうと決意。

一眼レフはコンデジでは撮れないような「雰囲気」まで撮してくれるので、やっぱり記憶通りの写真になるのは、一眼レフの写真なんだよなー

決してコンデジじゃあ良い写真が撮れないと思ってるわけではありませんが。

朝顔と一緒にブログ再開。

IMGP1329.jpg

お久しぶりです。
色々立て込んでいたので、なかなか写真を撮る暇も、ブログを書く気力もなかったので放置気味になっていました。
しかし、それらが片付いたため、これからは頻繁とはいかないまでも、そこそこ更新してきますのでよろしくお願いします(*^_^*)


今回の写真はアサガオです。
といってもとっても一般的なものではなく、外来種です。ちょっと名前を失念してしまったので、もし知っている方がいたら教えてくれると嬉しいです。

このアサガオ、すだれのように窓の外に生えているのですが、部屋がとても涼しくなります。
節電対策で結構流行してますよね。


そしてこいつ、アサガオなのに夕方でも咲いていますwwww どんだけーwwwww

スマフォ画質

C360_2011-05-30 18-38-52

空投稿失礼しました。スマートフォンから画像の回転がうまくできなくて、失敗してました。

ラチュードが狭いらしく黒がかなりつぶれてしまっていますが、それなりにきれいな感じに撮れているのかなと。
写真はもちろん機材も大事だけど、一番は何を撮るかですな。

ナショジオのトッププロでもコンデジや携帯で撮っている人もいるらしいですからねwww

日比谷オクトーバーフェスト2011

今年も日比谷公園で開催されたオクトーバーフェストに参加してきました。
いやーやっぱり美味しい!!

IMGP1275.jpg

もうこれ三杯目だけどwwwww

人が入っていない写真があんまりなくて、微妙な写真だけど、一応。

IMGP1274.jpg

お昼頃は天気良かったんだけど、2時くらいになって雲が…… 案の定夕立がきちゃったので、そこで切り上げ、東京をぶらぶらしてから帰ってきましたwwww
